2012年05月23日

専門特化する



当たり前の話かもしれませんが

中小企業は専門特化することが絶対に必要だと思います。


色々と理由はありますが

やはりノウハウの蓄積量が全く違います。


弊社であれば営業スキルに関するノウハウがどんどん溜まってきます。


〇〇の専門家

これが重要です。



専門家になることが重要だとは以前から知っていましたが

実際には専門特化せずに、色々と手を出してしまいました。


知っていること=できていること

できていないこと=知らないこと




以前の私は

専門家になる必要性を知らなかったことと同じです。


今から起業する人には、多くの知恵を伝えることができます。

もちろん、まだまだですが

少なくとも4年半前の私よりは数段上のステージから事業を開始できます。


起業したばかりの方はお気軽にお問合せください。


もれなく中小企業家同友会の勧誘を致します(笑)。





Posted by 宮脇 伸二 at 15:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。