スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年11月06日

営業マンのデータベース



弊社は営業研修を通じて多くの営業マンと接しています。

この経験をもとに

客観的に営業マンの実力を診断するサービス「営業模試」を提供しています。


いずれ、何千人、何万人という営業マンと接することになると思うのですが

成果が出せる営業マン、出せない営業マン

伸びる営業マン、伸びない営業マン

営業に向いている人、向いていない人

タイプ別の指導方針

などをデータとして蓄え

研修で活用することはもちろんのこと

お客様へノウハウとして提供できるようにしたいと思っています。


例えば、営業マンを採用しようとしている企業に

弊社の診断テストを活用してもらい

「この求職者は統計上、営業には向いていない」といったことまで

膨大なデータをもとに診断できれば、すごく価値があると思います。


現在の営業模試と何が違うかと言うと

営業模試はあくまで私が直接分析しているのに対し

データベースを構築すれば、私に依存せず的確な分析ができるということです。


営業研修に特化し、深く掘り下げれば掘り下げるほど

提供できるサービスが広がると感じています。


  


Posted by 宮脇 伸二 at 20:23Comments(0)