スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2012年04月05日

意外と多いプロモーター




コーチング理論をベースとした「4つのタイプ」分析があります。


--------------------------------------------------------
<書籍「熱いビジネスチームをつくる4つのタイプ」から引用しています>


【4つのタイプ】

・コントローラー

ひとことで言ってしまうと、

人からああしろこうしろと言われるのがいちばん嫌いなタイプ。


・プロモーター

注目されることがとにかく好きなタイプです。


・サポーター

俗にいう「いい人」です。


・アナライザー

その言葉通り、分析することを好みます。

--------------------------------------------------------


経営者に多いのはコントローラーですが、私はプロモーターです。

本日、某経営者お二人とタイプの話になり


Y社長「私はたぶんサポーターですね」


K社長「私はコントローラーかもしれませんね」


と予想していたのですが、診断結果は二人ともプロモーター(笑)。


プロモーターの社長が経営する3社がこれから協業を加速させていきます。


少し不安になってきました。。。





  


Posted by 宮脇 伸二 at 16:55Comments(0)