2008年05月22日

ベンチャー企業は面白い!

はじめまして!


株式会社チェースアンドインクリーズの宮脇と申します。
昨年9月に起業したばかりの新米経営者です。

弊社は、技術系ベンチャー企業(バイオ・IT・半導体など)を対象に、
営業・資金調達・人材採用のご支援をしております。

日々、多くのベンチャー企業経営者とお会いしますが、
ベンチャー企業は、本当に面白いと感じています。

ベンチャー企業経営者である立場から言っても、
ベンチャー企業で働くことは、
もちろん辛いこともありますが、
それ以上に、
遣り甲斐や、
なかなかできないような貴重な経験ができ、
本当に面白いと感じています。


私は、大企業での勤務経験もありますが、
仕事の面白さ・遣り甲斐は10倍以上だと感じています。
その分、仕事量・責任・プレッシャーも相当ですが。。。


これから、ベンチャー企業の面白さを伝えていきたいと思いますので、
皆様、楽しみにしていて下さい。
よろしくお願いします。



Posted by 宮脇 伸二 at 15:22│Comments(4)
この記事へのコメント
 どうも、こんにちは。掲示板からみて早速きました。
なんだかいろいろためになる話が出てきそうですね。私は欠陥だらけの人間なので、起業は無理っぽいので話だけ聞いて楽しみます。。。
Posted by 坂口 裕昭 at 2008年05月22日 21:43
あっ!第一号で反応しようと思ったら坂口がさっそく来てる。
私も勉強させていただきます
Posted by 松本 at 2008年05月23日 00:15
面白っ、もうブックマークしてもうた。更新、楽しみに待ってるで~。
Posted by 國兼康男 at 2008年05月23日 17:57
お久しぶりです。
自転車操業状態の会社にいます。これが会社にとって、社員にとって本当にいいのかどうか疑問で仕方ありません。
ともかくとして、時間があるときにここに来て勉強させて頂きます。
Posted by 上田滋 at 2008年05月23日 20:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。