2008年05月30日

図太い訪問・続編



昨日に続いて、本日も図太い訪問をしてきました。

繰り返しになりますが、
現在、求人サイト『フクベンナビ』に関するアドバイスをもらうため、
お会いしたことがあるベンチャー経営者に片っ端からアポを入れて訪問しています。


本日は、人材サービスも手掛けている(他にも事業がある)Y社長を訪問してきました。

Y社長は、とても魅力的な人で、1対1でお話がしたいと前から思っており、本日ようやく実現しました。
多少あつかましい訪問ではありましたが。。。


例によって、『フクベンナビ』の説明をしたところ、
ご自身の経験・お考えから、
人材サービスを成功させるために必要な要素を教えて下さいました。

さらには、経営者として持っておくべき志についてもご指導頂き、大変勉強になりました。


本当にありがとうございます!



Y社長の会社の社員は、いつも目が輝いています。

ある若手社員は、
「社長が大好きで、一生ついていきます」とうれしそうに言ってました。

新入社員の3割が3年以内に辞めてしまうこの時代に、この発言はすごいと思いませんか?
みなさん、自分の会社の社長に対して、こんな感情抱きますか?
こういったベンチャー企業が伸びていくんです。
間違いありません。


Y社長に、追いつきたい!
すごく、そう思いました。
俄然、モチベーションがアップした1日でした。



明日は、3年ぶりの健康診断。

少しメタボが気になります。




Posted by 宮脇 伸二 at 19:42│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。