2008年06月05日

偶然の出来事



今日あった偶然の出来事。


外出中に、大手企業R社のMさんから電話があったため、
事務所に戻ってきてから、折り返しの電話をしました。

Mさんは不在で、別の人が電話に出たのですが、
なんと以前お会いしたことがあるOさんだったんです。


「N社のOです」と言われ、
一瞬、
やばい、番号かけまちがえたかな?
と焦ってしまいましたが、
話を聞いてみると、Oさんは1月にR社へ転職したとのこと。


R社は大手企業です。
かなりの従業員がいるのですが、
たまたまMさんと同じ部署に配属になったようです。


すごい確率だな~と思いました。


Oさんとは何か縁があるようです。

今度、ゆっくりお話をしましょうということで、電話を切りました。


こういったこともあるんですね。
とても不思議な電話でした。



Posted by 宮脇 伸二 at 20:37│Comments(1)
この記事へのコメント
私もそういう経験あります。以前、前働いてた金融機関で退職間近なときに融資先が倒産したときの話ですが。。。


その会社は1ヶ月前に融資相談を断ってたので、やっぱりな~と思いつつ、正直もうすぐやめる時期だったからどうでもよかったんですが(問題発言?)管財人になっているとある弁護士事務所に電話を入れてみたら、

なんと、電話に出たのがスキー部の1年下の後輩さ○いだった!?

びっくりして声が裏返りましたが、めんどくさかったのでしらんぷりして事務的に話したら向こうも気づいていたけど(後日同期のS氏に聞きました)しらんぷりして事務的に話をしてました。。。

こんなこともあるもんですね。
Posted by 坂口裕昭 at 2008年06月08日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。