2008年07月10日

極上のコーヒー



本日、仕事で久留米に行った帰りに、私の親類が太宰府駅近くで経営する喫茶店「蘭館」に寄ってきました。


2代目が私と同い年で、九州では初の「コーヒーソムリエ」の資格を持っているほどの本格派です。


ブラジルなど各国からお気に入りの豆を直接仕入れており、
またコーヒーのいれ方も素晴らしく、本当に美味しいです。

プロばかりが集まるコンテストで上位入賞するなど腕前は文句なし。


知る人ぞ知るお店で、
福岡市内からわざわざ都市高速を使って来る常連さんもいるらしいです。



味はもちろん最高に素晴らしいですが、見た目にもこだわったいれ方をしたりしています。

こんな感じ(icon06マーク)↓

極上のコーヒー


身内の自慢みたいですが、ほんとに美味しいです。
私は普段ブラックで飲まないのですが、ここのコーヒーはブラックが一番。
それだけ味が良いのです。


太宰府に行く機会があれば、ぜひ蘭館に寄ってみてください。
かなりおススメです。




Posted by 宮脇 伸二 at 19:19│Comments(1)
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。
アクシスエボリューションの田中です。
私も「ブログふくおか よかよか」をはじめました。

宮脇さんのブログタイトル下の経歴をみて、私と似ているなと感じました。

また、時々、お伺いしますので、よろしくお願いいたします。
Posted by アクシスエボリューション田中 at 2008年07月11日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。