2009年03月19日

負けず嫌い



私はもともと負けず嫌いなのですが

ビジネスマンになってからは

特定の誰かに負けたくないという気持ちを持った記憶がなく

どちらかと言うと周りにいる凄い上司に追いつきたいという思いや

早く結果を出したいという思いが強かったように思われます。


しかし最近、なんとなく負けたくないなという経営者が2名いることに自分自身気付きました。

決して嫌いとかそういうわけではないのですが。

(Y社長ではないですよ!!!)


こういう負けず嫌いの感覚も大事ですよね。

モチベーションに繋がります。




Posted by 宮脇 伸二 at 16:41│Comments(2)
この記事へのコメント
  ご自分のモチベーションを上げるためにも、いいライバル、いい目標は大事ですね。    !(^^)!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月19日 17:39
コメントありがとうございます。がんばります!
Posted by 宮脇 at 2009年03月20日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。