2009年04月21日

意思決定は早い方がいい



今日、コンビニで弁当を選んでいた時の話。

美味しそうなハンバーグ弁当(残り1つ)があり買おうと思いながら

もっと良い弁当はないかと探したけど、やはりハンバーグ弁当が一番良いと思い

目を移したら何と他の人が手に取ろうとしているではありませんか。


私が目を離してから、その間わずか5秒。


その人はハンバーグ弁当を手に取り少し悩んだので

その人を凝視し

心の中で「やめろ、きっとそのハンバーグはまずいぞ!」と叫んだが思いは届かず。


残念。


意気消沈の私は、しばらく弁当が選べなかった。


迷ったら手に取れ!

迷ったら先に進め!

後で後悔するぞ!

今回得た教訓です。。。




Posted by 宮脇 伸二 at 18:14│Comments(2)
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しています。
確かに迷った時は、すぐに決断した方が良い結果が出ると思います。
この場合、ハンバーグにチーズでもかかっていようものなら、即決だと思いますが、おそらくこのハンバーグにチーズはかかっていなかったのでしょう。
Posted by エンドライン山田 at 2009年04月21日 20:10
チーズはかかっていませんでしたが、美味しそうなミートスパゲティがついていました。ただ、食に関して極めて保守的な私は決断できないのです。。。
Posted by 宮脇 at 2009年04月22日 09:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。