2009年05月14日

行動すれば次の現実



創業以来、試行錯誤で様々なことにチャレンジしてきました。

多少、無茶なチャレンジだったと思えることもありますが全ては今に繋がっています。


中小・ベンチャー企業の支援をしたいと思いコンサルティング主体の会社を設立。

その後、ベンチャーに焦点をあてた求人サイトが九州になかったので

フクベンナビ」を立ち上げました。


より多くの学生にベンチャー企業の存在を知ってもらいたいと思い

「ベンチャー経営者と会える就活イベント」を開催。

これはかなり大変だった。。。


「フクベンナビ」の営業をしている時にサイバービーイング・末武社長と出会い

私のような若輩者に対して期待をして頂き

営業支援システム「SFA-LIGHT」を共同開発することができました。


そして「SFA-LIGHT」を何とか世に広めるために試行錯誤している過程で

新しいサービスを思い付き、来週リリースします。

また「SFA-LIGHT」という武器があるから得られた新しいビジネスチャンスも出てきました。


そろそろ離陸したいところですが、まだまだ辛抱の時が続くのか?

それは分かりませんが

間違いなく言えることは「行動すれば次の現実」が見えるということ。


諦めずに粘り強く行動し続けるのみ!!!

もちろん頭を使って。


ちなみに「行動すれば次の現実」という言葉は

石原明氏の「成功曲線を描こう」で書かれており、すごく好きな言葉です。





Posted by 宮脇 伸二 at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
あの言葉は本当にいいですね。ページをめくらないことには始まらないですよね。ベンチャービジネスなんて10回に1回の成功ですもんね(^_-)-☆
Posted by エンドライン山本 at 2009年05月15日 07:30
最近、山本チルドレンになっている自分に気が付きました(笑)
Posted by 宮脇 伸二宮脇 伸二 at 2009年05月15日 20:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。