2009年06月19日

強い信念を持って言うべきことは言う



自分に強い信念がないと、ついつい相手の顔色をうかがってしまい

本来言うべきことが言えないということがあります。


本当かよ!と思われるかもしれませんが私はけっこう遠慮しがちです。

特に自分より立場が弱い人に対しては遠慮してしまいます。

逆に自分より立場が上の人で気心が知れた人(先輩、上司など)には

ズケズケと言ってしまうことがあります。

そしてたまに叱られる。。。


強い信念を持って言うべきことは言う。

強くなるというのは、こういうことなのかなと

某情熱系ベンチャー社長(E社Y社長)を見て最近そう思いました。

もちろん大前提として信頼関係が必要だとは思いますが。


私はもう少し強くならないといけないようです。




Posted by 宮脇 伸二 at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。