2009年07月26日

ホームページからの問合せが増加



営業支援システム「SFA-LIGHT」のホームページ上からの問合せが増えてきました。

資料請求や無料お試し利用の問合せが今まで月に数件であったのが

この10日間、ほぼ毎日1~2件の問合せがきています。


閲覧数が急激に増えたわけではありません。

日々、信用度をあげるためにホームページの中身を充実させてきました。

そして、ある対策を講じたことがきっかけで問合せが増えたのです。


最近ようやく分かってきましたが

「売る」ことに関係がある商売をしている会社・人は

WEBマーケティングが分からないと話にならないということ。

弊社のようなコンサル会社もそうですし、広告代理店、印刷会社、ホームページ制作会社などなど。


特にホームページ制作会社は

単にお客様から言われた通りにデザインするだけでは今後全く通用しなくなると思います。


そういう意味で

「売る」ことを支援する会社の業態の垣根がなくなってきていると感じます。




Posted by 宮脇 伸二 at 18:41│Comments(2)
この記事へのコメント
はっきり言ってほとんどの広告代理店・印刷会社はダメです!

もう時代についていけてない。

WEB会社も厳しいですね…。

時代がハイスピードで変わっているので、我々も変わらないと。

僕も看板一本は辞めますから。
Posted by エンドライン山本 at 2009年07月26日 21:59
さすが、相変わらず辛口!
最近ようやくチャンスが広がっていることに気付きました。
弊社も良い意味で変わります。
Posted by 宮脇 at 2009年07月26日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。