2010年05月26日

ベンチャー企業に対する見方




このブログのタイトルは「ベンチャー企業は面白い!」ですが

ベンチャー企業に対する見方は人それぞれだなと最近感じたことがあります。


私はベンチャー企業が大好きですし

仮に学生の立場で就職活動をもう一度するのであれば

間違いなくベンチャー企業中心に応募していたと思います。

まあ、弊社のような零細ベンチャーには応募しなかったと思いますが。。。


この前、ある銀行員から

「◯◯への投資は、ベンチャー企業よりはマシですよね」と言われました。

ベンチャーは危なっかしい、めちゃくちゃする、信用できないという意味で

かなり低く見られているということです。


残念ですがそういう会社もありますからね。




Posted by 宮脇 伸二 at 17:59│Comments(2)
この記事へのコメント
うち!うち!危なっかしい\(~o~)/

本当に
Posted by エンドライン山本 at 2010年05月26日 21:49
いや、うちもまさにそうなんですが。。。
Posted by 宮脇 伸二宮脇 伸二 at 2010年05月27日 17:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。