2010年06月14日
アポ率100%
ある業種に絞って営業をかけておりまして
全くの純新規先に対してアポイントの電話をかけましたが
今のところ3件中3件、アポ率100%です。
数多くある業種ではないのでピンポイントでのアプローチであり件数は極端に少ないですが。
どんな業種かは教えられませんが
ターゲットの絞り込みと
ターゲットが欲する商品・サービスを提供していれば
アポイントは簡単に取れるということがあらためて分かりました。
まあ、こういったケースは稀ですが
こういうこと(アポ率100%)もあり得ると理解しておけば
あまりに確率が悪いアポ電話や訪問については
「何かがおかしい」と冷静になれるはずです。
Posted by 宮脇 伸二 at 19:10│Comments(2)
この記事へのコメント
昔、一日300件ずつ電話でアポとりをしていた頃、最初の半年は我利我利亡者の考え方で自分の店で買ってくださいと言っていたら、ぜんぜんダメでした。
それから、相手のためを思って、肩の力を抜いて商品説明して、よそのお店で買ってくださいというようになったら、ぜひ、おたくで購入したいと言われて不思議な感じでした。
アポ率とかは出したことがなかったんですが、数値化して原因分析するのは大事なことだとブログ読んで思いました。
それから、相手のためを思って、肩の力を抜いて商品説明して、よそのお店で買ってくださいというようになったら、ぜひ、おたくで購入したいと言われて不思議な感じでした。
アポ率とかは出したことがなかったんですが、数値化して原因分析するのは大事なことだとブログ読んで思いました。
Posted by やまちゃん at 2010年06月15日 09:26
売り込めば売り込むほど、売れなくなりますよね。
Posted by 宮脇 伸二 at 2010年06月15日 17:29