2011年06月19日

負け試合で何を考えるか



スポーツでもビジネスでも全戦全勝ということはまずありません。

負け試合で何を考え、どう行動に移していくかが大切だと思います。


ここ最近、あきらかな負け試合はなかったのですが

この前、久しぶりに負け試合をしました。


周りの方々には負け試合と映っていないかもしれませんが

私の中では完全に負け試合。


心のどこかに油断があったのか?

周りに配慮し過ぎた面も否めない。


いや、そもそも目標設定に間違いがあったのかもしれない。


いずれにしても、決めたことを達成できなかったことは大きな恥であり

この悔しさをバネに、強靭なビジネスパーソンに生まれ変わることを宣言します。






Posted by 宮脇 伸二 at 12:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。