2012年03月29日

全速力で遠回り



ビジネスバンク浜口社長の著書「社長の仕事」に

ものすごく勇気付けられる言葉が書いてありました。


<以下、引用>

経営に「近道」はない。

・・・・(途中省略)

誰もがうまくいく、そんな都合のいい成功法則など、あるはずがない。

唯一、あるとすれば、この法則。

考える→気付く→行動する・改良する→失敗する

成功者は、このサイクルを繰り返しているだけだ。

・・・・(途中省略)

あなたの仕事は、近道を探すことではない。

成功に向かって一歩一歩、進んでいくことだ。

たとえ、それが少し遠回りであっても、全速力で駆け抜ければ、

近道を探してさまようよりも、ずっと早くゴールに近づける。

「全速力で遠回り」

それくらいの気持ちで行こう。

<引用終わり>



私の人生は、遠回りしっ放しです。

失敗ばかりしてきています。

ただ、全速力で駆け抜けているとは思います。


だから、「全速力で遠回り」は

私の人生そのものだという気がして、すごく勇気付けられました。










Posted by 宮脇 伸二 at 15:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。