2010年10月31日

目標を達成するために



第4期2ヶ月目の10月は何とか目標を達成しました。

目標を達成したと思ったらすぐに11月に入り新たな月次目標に向かって走り始めます。


創業期の会社は走り続けるのが当たり前です。

ビジネス基盤が安定している大手企業でも走り続けている会社も多いですから

我々は休息している余裕などありません。


もちろん、集中力や創造力を高めるために意識的に歩みを緩めることは必要ですが。


目標を達成するためには

捨てざるを得ない事もあると思います。

全てを追いかけた為に全て実現できないなんてことになってはなりません。


特に経営者には必要な考え方だと最近つくづく感じます。

最終的に実現したい目標を達成するために

今この瞬間は何を第一優先すべきか?


私はそんな観点で物事を考えています。





Posted by 宮脇 伸二 at 21:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。