2011年11月27日

サイコロ朝礼



1ヶ月ぐらい前から

朝礼を活性化させるためにサイコロを導入しました。


サイコロにメンバーの名前が記載されており

当たった人がそれぞれ担当します。

どんなことをしているかご紹介いたします。


1.面白い話

人気テレビ番組で「人志松本のすべらない話」ってありますよね。

お笑い芸人が面白い話をするという。


それと同じで

ウケる話をしないといけません。

そして、周りは必ず笑わないといけません。


1日のスタートを楽しくするためにやっています。

みんなけっこう面白いネタを持っているので驚いています。



2.経営理念「熱・考・動」について意見を述べる

まずは全員で経営理念を唱和し

その後、サイコロで当たった人が熱・考・動について意見を述べ

それをもとにディスカッションをします。


経営理念の浸透を目的に行っています。


サイコロ朝礼







Posted by 宮脇 伸二 at 15:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。