2008年05月25日

野球観戦

先日、
ある方から、野球のチケットをもらい、1年ぶりに野球観戦に行ってきました。
家族4人(妻、3歳の息子、0歳の娘)で。


私はソフトバンクの熱烈ファンでも何でもなく、
野球を見ながら、お弁当とビールを味わうのが好きです。


今回も、しっかり弁当とビールを買って、
いざ入場。


自分たちの席に近づくと、
あれ?
なんか熱気がすごい。


ソフトバンクの熱烈ファンばかりの外野席で、
周りの人は、ほぼ全員ユニフォームを着てます。


弁当をゆっくり食べている人は皆無。
外野席だからか、ビールを置くスペースもない。


あ~、どうしよう。
熱気と焦りで、汗がじわじわ。


まあ、でもしょうがないと開き直り、
周りが熱心に応援している中、
子供と一緒に、弁当を食べながら、観戦しました。

ちょっとKYな感じもしましたが。

(あっ、でも、途中からは、ちゃんと、立って応援しましたよ)


試合自体は、
ホームランが出て、スコアも3-4と接戦で(残念ながらホークスは負けましたが)、
とても面白い試合でした。


我が家は福岡ドームまで車で10分弱と近く、
子供たちも喜んでいたので、
これからちょくちょく行きたいと思いました。


ただ、今度はもう少しゆったりとした席で、
お弁当とビールをじっくり味わいたいと思います。


-----------------------------------------------------------------------
福岡のベンチャー企業だけを集めた求人サイト
「フクベンナビ」 7月20日オープン予定

ただいま、求人企業募集キャンペーン実施中!

詳しくはこちら



Posted by 宮脇 伸二 at 16:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。