2008年09月06日

夏のインターンシップ終了



夏のインターンシップが昨日終了しました。
8月25日から2週間、あっという間だっというのが感想です。
今回もとても楽しかったです。


「社長かばん持ち」というテーマで、
期間中、私と行動を共にしてもらい経営やコンサルなどを体験してもらいました。

ベンチャー経営者との面談に同席する機会などもあり、非常に勉強になり面白かったという感想をもらい、受け入れ企業としてはホッとしているところです。


春のインターンシップ生もそうでしたが、今回の学生もとても良い子でした。


弊社もいつかは(そう遠くない将来)、このような意識の高い学生に入社して欲しいと思っています。
仕事の面白さは今でも自信がありますが、会社としての安定感が全くないため、
新卒学生が安心して入社してくれるような会社に早くしたいと感じました。


来年度もインターンシップを受け入れようと思います。
春は福岡大学、夏は西南学院大学だったので、そろそろ母校からの応募を期待しているのですが。。。




Posted by 宮脇 伸二 at 17:00│Comments(2)
この記事へのコメント
2週間おせわになりました!

今度は九大生がきてくれたらいいですね!
Posted by 杉谷美穂子 at 2008年09月06日 21:21
いやー。素晴らしい学生さんでした。うちももっと会社的に頑張らねば!と思いましたよ。
Posted by エンドライン山本 at 2008年09月08日 14:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。