2008年11月17日

就活イベントが無事終わりました!



15日(土)、「ベンチャー経営者と会える就活イベント」を開催しました。

弊社としては初めてのイベント開催であったため、
正直、学生の集客をはじめ準備に相当労力をかけました。

結果として参加人数は目標に届きませんでしたが、イベント自体は成功したと言って良いと思っています。
理由は、参加した学生、ベンチャー経営者、各社社員が満足してくれているからです。


今回、運営者として最も嬉しかったのは、
申込みをしていた学生が全員参加してくれたことです。
遅刻者もゼロ。


通常、このようなセミナーを行うと、当日キャンセルをする人が1~2割はいるものですが、
参加学生の意識が高かったからか、全員、ちゃんと出席してくれました。

更に、イベント後半の立食交流会ですが、
自由参加にしていたのですが、ほぼ全員が残ってくれました。
これも運営者としては非常に嬉しかったです。
これは、前半のグループディスカッションで、
ベンチャー経営者の話が面白く、まだまだ話をしてみたいと感じてくれたからだと思います。


今回、たったの3名でイベントを運営しました。
社員のAさん、インターンシップのSさん、本当によく頑張ってくれました。
ありがとう!!!

イベントに参加した学生にも話しましたが、
「このイベントは3人で運営していますが、今日、この3人のうち1人でも欠けたらイベントが運営できません。
それだけ1人1人が担っている役割・存在感が大きいのです。
1万人の1人か、10人の1人か、どちらが良いという正解はないですが、
多くの経験ができ、そして成長できる環境がベンチャーにはあると思います」と伝えました。

大手企業も素晴らしい会社はありますが、
ベンチャーにも目を向けて欲しい、
そういう思いから、求人サイト「フクベンナビ」や就活イベントを立ち上げています。

参加して下さった学生には、その思いは通じたのではと感じています。


今回のイベントについては、
当日の写真を含め、数回に分けてレポートします。





Posted by 宮脇 伸二 at 11:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。