2008年11月26日

ベンチャー就活イベント報告(続き)



11月15日に開催した「ベンチャー経営者と会える就活イベント」の報告(続き)です。

20分×5回のグループディスカッションが終わり、いよいよ立食交流会へ。


1対1で学生とゆっくり話をすることができ、
学生が就職活動についてどのような考えを持っているかが少し分かりました。
学生側も、より身近に経営者と話をすることができ、多くの刺激をもらったのではないでしょうか。
また学生同士でも交流が深まったようです。


今回参加してくれた学生は、
土曜日の昼間に、またアクセスも決して良くはない会場まで足を運んでくれるだけあって、
総じて意識が高く、また礼儀正しい学生が多かったと思います。
一人でも多くの学生にベンチャーの門を叩いて欲しいと感じます。


今回、初めてイベントを企画・運営しました。
正直、色々な面でかなり苦戦しましたが、その中で多くのことを学ばせてもらいました。
また、イベント自体は大きなトラブルもなく、
参加者にも満足して頂くことができ、主催者としては本当にホッとしています。


参加して頂いた経営者の皆様、学生の皆様、
会場をご提供頂いた福岡ビジネス創造センター様、
本当にありがとうございました。




Posted by 宮脇 伸二 at 10:14│Comments(1)
この記事へのコメント
本当にいい経験をさせていただいて、宮脇さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
私自身、イベントを楽しむことができ、満足しています。
司会者としては、いまいちでしたが・・・

これからもっと多くの学生さんに、ベンチャー企業を知ってもらい、就職してほしいですね!
私も、2年後は、ベンチャー企業の一社員として働いていたいと思うようになりました。
Posted by 杉谷 at 2008年11月26日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。