2009年05月22日

能力と熱意はどちらが大事か?



仕事をする上で、もともと持っている能力と熱意はどちらが大事か?


会社にもよると思いますが

ベンチャーや中小企業は断然熱意が大事だと思います。


熱意があれば何とかなる可能性があります。

逆に熱意がなければ、仕事の処理能力が高くても、どこかで伸び悩みます。


熱意があれば厳しい環境にも耐えられます。

厳しい環境ほど自分を成長させるものはありません。


熱意がなければ厳しい環境に身を投じることはできません。

だから成長スピードも遅くなります。


今、弊社には熱意のある学生がインターンシップに来ています。

彼を見ていると、熱意が大事だなと改めて感じます。




Posted by 宮脇 伸二 at 18:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。