2009年07月19日

娘を見て自分を客観視する



8月に2歳になる娘は顔・性格ともに私そっくり。

血液型も同じO型。


今朝、食事をしている時

娘が子供用のつまようじでウィンナーを刺そうとするが

つるつるしていてなかなかうまく刺さらず

3、4回、つるっつるっとウィンナーに逃げられ

どうするかと見ていたら、ガッと手でつかんで口に入れました。


結局、手かよ~。


大人の私から見れば

もしウィンナーを刺したかったら左手でウィンナーを抑えて動かないようにし

そして右手で刺せば良いと思うのですが、とにかく勢いだけで刺そうとします。


そして気が短いので数回であきらめて直接手で食べてしまう。


今の私も同じような生き方をしているんだろうな~と思いました。

周りから見ると、もっと良いやり方(生き方)があると思えるのに

非常に要領が悪い方法で試み

気が短く、そして最後は強引にいく。


あ~似てるよ、娘に。

人間、そうそう性格は変わらないですね。。。




Posted by 宮脇 伸二 at 16:47│Comments(2)
この記事へのコメント
おもしろいですね。
子供がいると、新しい(というか、やっと自分でも気づく?)発見が多いのでしょうね。
Posted by hatamoto at 2009年07月22日 01:04
ほんと笑えるよ
Posted by 宮脇 at 2009年07月22日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。