2009年07月28日

宝くじ売り場でなぜ並ぶ?



今日、東京に来ています。

有楽町で行列ができる宝くじ売り場があるのですが待ち時間45分だそうです。

すごい!


確率論の問題なのでどこで購入しても一緒だと思うのですが。


1等がよく出ている売り場で買いたいという気持ちは分かりますが

思いっきり理系の私は

どれだけ1等が出ていようが行列に並んでまで宝くじを買うことはしません。


なんか、つまらん人間のようですが。。。




Posted by 宮脇 伸二 at 16:08│Comments(3)
この記事へのコメント
私は当たっている宝くじなら45分並んで買いたいと思います。
Posted by ストラテジアまえけん at 2009年07月28日 16:55
そりゃそうですね(笑)300円でも?
Posted by 宮脇 at 2009年07月30日 10:34
もちろん利益率によってモチベーションと行動が変わります。笑
Posted by ストラテジアまえけん at 2009年07月30日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。