2009年09月03日

西日本新聞にこっそり登場



西日本新聞に「節約の技」というコーナーがあり様々な節約術が紹介されています。

今日の朝刊で私の節約術が紹介されました。


あまりにケチすぎて笑われると思いますが少しだけ言い訳を。

紹介されている私の節約術は

理学部物理学科出身者としての考え方に基づいたものです。

一応、感覚的には熱効率を考えての節約術ですが果たして本当に効果があるのかは分かりません。

どなたか反論をお願いします。


西日本新聞にこっそり登場




Posted by 宮脇 伸二 at 11:45│Comments(6)
この記事へのコメント
さっき見たよ・・・微妙・・・
Posted by 坂本 剛坂本 剛 at 2009年09月03日 12:20
坂本さん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
はい、自分でも微妙だと思います。。。
Posted by 宮脇 at 2009年09月03日 12:34
ちっちぇえ....www

底辺を争うなら、ガスより電気ポットで湧かすほうが熱効率がいいのではと思いまして。
あと、作って使わないガスは貯蓄できるけど、作って使わない電気は貯蓄できない。
Posted by ストラテジアまえけん at 2009年09月04日 11:13
なるほど、さすがまえけんさん。
Posted by 宮脇 at 2009年09月04日 16:32
これウケマス。

「自営業」ってところがなんだか切なさを醸し出してますね(*_*;
Posted by エンドライン山本 at 2009年09月04日 17:56
ですよね。「経営者」とか「社長」と書かず「自営業」と表現するあたりは、U記者はさすがですね。うまい!
Posted by 宮脇 at 2009年09月04日 18:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。