2009年10月12日

親の気持ち



2歳と5歳の子供を見ていると、絶対に幸せにせんといかんなと思います。

親の子に対する気持ちというのは理屈ではないところがあると感じます。


今自分は一般的に見るとリスクの高いことに挑戦しているのですが

もし我が子が起業すると言ったら自分はどう思うだろうと考えてみました。


正直、苦労するのが分かっているので「考えなおせ」と言いそうです。

挑戦する気持ちを持ってくれたことは素直に褒めてあげたいのですが。


不思議な感覚ですが

自分が苦労するのは全く問題ないのですが

自分の子供が苦労する姿を想像すると、ちょっと耐えられません。


このような考え方は甘いのかもしれませんが。


自分の子供にはできれば平穏に過ごして欲しいと思ってしまいます。

もちろん、どう歩むべきかを親が強制することは絶対にしてはいけないと思いますが。


すくすくと育つ子供に感謝!



Posted by 宮脇 伸二 at 14:22│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。