2009年10月19日

就職か就社か?



先週のカンブリア宮殿でモード学園の谷まさる学長が仰っていましたが

就職ではなく就社が多いことが問題だと。


モード学園は手に職をつけさせる凄い専門学校です。

技術からマナーまで徹底したスパルタ教育をしているようで

専門技術及びマナーの教育を受けた人材を企業が求めるのは当たり前で

この時代でも就職率100%を維持しています。


特定の会社に入社することが就職ではなく、特定の職業に就くことが就職である。

この考え方にいち早く気付いた人が生き残っていけると思います。


12月4日

エンドライン株式会社様と共催で学生の就職観を覆すイベントを行います。

その名も

就活維新

大学3年生が対象です。

手前味噌ですが、かなりかなりかなり面白い内容になりそうです!



タグ :就活


Posted by 宮脇 伸二 at 17:47│Comments(2)
この記事へのコメント
本当に楽しみですね!こういう時代だからこそいろいろやるのが大事と思います!

何事も挑戦です!
Posted by エンドライン山本 at 2009年10月19日 18:39
私自身、皆様のお話を聞くのが楽しみですし、多くの学生と交流することも楽しみです。また、インターンシップ生の成長も楽しみです。楽しみだらけ。
Posted by 宮脇 at 2009年10月20日 08:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。