2010年01月19日

社員のために会社がある



本日、中小企業家同友会の勉強会で

株式会社ライブレボリューション・増永社長の講演を聞いてきました。


色々と参考になる話がありましたが

一番印象に残ったことは「会社は社員のためにある」ということです。


「会社のために社員がいる」のではない。

「社員の幸せのために会社がある」


全くその通りだと思いました。


まだまだ私は実力不足で充分に良い環境が提供できていませんが

頑張っている社員が幸せになるように会社を運営していきたいとあらためて感じました。


最近、社員2名の才能には驚かされます。

想像以上に良い仕事をしてくれますし、何より性格がいい。

本当にこの二人が入社してくれて良かったと思います。

私は運がいい。


そして、今まで一人で何とか仕事をこなしてきたので気付かなかったのですが

私はけっこう不得意分野があるようです。

自分はオールラウンダーだと勘違いしていました(笑)。


ある分野では私より社員に仕事をお願いした方がスピードも質も高いことが分かりました。

どんどん社員に仕事を任せていこうと思います。





Posted by 宮脇 伸二 at 21:40│Comments(2)
この記事へのコメント
そういうことをわかってくれる社長の会社に出会った、その二人も運がいい。
Posted by ストラテジアまえけん at 2010年01月20日 09:06
ありがとうございます!
Posted by 宮脇 at 2010年01月20日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。