2010年05月15日

1週間の過ごし方



月曜日と比べて日曜日の時点でどれだけ成長できたか?

成長できていなかったら大いに反省しないといけない。


どんな活動をしたのか?

どんな成果があったのか?



1週間経って何も変化がなかったら

それは仕事を真剣にしていない証拠。


では、どうすれば充実した活動ができるか?

それは計画に尽きると思います。

1週間をどう過ごすか?

先を見通して考える。


私は日曜日に、月曜日からの動きをじっくり考えています。


サラリーマン時代は時間を無駄遣いしていた時もあったと反省します。

その間は、成長していないわけですから。


就活をしている人にも同じことを言いたいと思います。

1週間で何かしらの成果が上がらなかったら

自分のやり方が間違っていないか反省してみると良いと思います。





Posted by 宮脇 伸二 at 11:33│Comments(1)
この記事へのコメント
今から、今週一週間のことを考えます。(笑)

軽く反省。
Posted by やまちゃん at 2010年05月17日 00:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。