2010年06月13日

新・陽転思考



世界NO2営業ウーマンとして有名な和田裕美さん。

以前、講演会でお話を聞いたことがありますが

すばらしい考え方をお持ちです。


和田さんが書いた本の中に

人生を好転させる「新・陽転思考」というのがあります。


営業マンが持っておいた方が良い考え方が紹介されています。


<以下、引用>

「なぜ、自分だけがうまくいかないの?」……そう悩んでいる方へ。

確実にあなたを変えて人生を好転させる「新・陽転思考」の提案です。

ひとつの事実があっても、その見方はひとつではありません。

プラスに考えてもマイナスに考えても、

起こった事実が変わらないのであれば、

プラスに捉えたほうが人生はうまくいくはずです。


そのように、常に二者択一の選択肢に絞って、

プラスになるほうを選び「よかった」を探していく……。


それが、著者がみずからの体験を織り込んで自分のものとした「新・陽転思考」の基本です。









Posted by 宮脇 伸二 at 12:22│Comments(2)
この記事へのコメント
「よかった」探しは大事ですね!きづいていないだけで感謝することや有難いこととかいくらでもありそうな気がします。
Posted by やまちゃん at 2010年06月14日 17:34
やまちゃんさん、完全復活ですね!
Posted by 宮脇 at 2010年06月14日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。