2010年07月19日

一風堂でのちょっと笑えた話



中小企業家同友会・中央支部(私は福友支部所属)の例会で

最近、一風堂・河原社長の講演会があったようです。


残念ながら私は参加できなかったのですが

Twitterやブログで一風堂のことをつぶやいている方が多かったので

なんだか食べたくなり久しぶりに行ってきました。


久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいですね。

福岡にはたくさん豚骨ラーメンのお店がありますが

一風堂は完成度の高いラーメンだと毎回感じます。

店員さんたちもすごく元気ですし、素晴らしいお店ですね。



今日、私の隣に座った男性(初来店と思われる方)の発言が面白く

心の中で笑ってしまいました。


男性客「麺の固さって、どういうのがあるの?」

店員「やわ麺、ふつう、かた麺、バリかた、がございます」

男性客「じゃあ、ふつう」


お~い、そこまで聞いといてふつうかよ!


さらにその男性は注文が終わると

「よっし!」となんか気合い入れてました。





Posted by 宮脇 伸二 at 13:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。