2011年01月08日

格差をビジネスにする



ビジネスはかなりの部分で「格差」に着目することが有効だと思います。


価格

情報

技術

などなど。



安く仕入れて高く売る。


入手しづらい情報を手に入れて売る。


弊社であれば

新規営業に課題がある企業に対して営業研修を提供しています。


新規営業ばかりしているベンチャー企業に

弊社の営業研修を提案しても受け入れてもらえないでしょうし

費用対効果は高くならないと思います。

(本当はそうではないと弊社では思っているのですが)


自社の優位性を発揮できる分野を探し

その分野を徹底的に深堀りしていくこと。


このことを理解し実践するまでに

弊社は3年かかってしまいました。


これから創業する方にはぜひ覚えておいていただきたい内容です。





Posted by 宮脇 伸二 at 16:55│Comments(2)
この記事へのコメント
ねるほど!確かにそうですね。
Posted by 山本 啓一 at 2011年01月08日 18:21
特にサービス業は重要ですよね
Posted by 宮脇 at 2011年01月09日 13:11
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