2011年02月08日

プロジェクトマネジメント能力



システム開発の世界では当たり前なのですが

プロジェクトマネジメント能力は全ての仕事において役立つと思います。


プロジェクトマネジメント能力を身につけると何が良いのか?

メリットはいくつもあります。


・仕事の進捗スピードが速まります。

・効率的になります。

・漏れが少なくなります。

・トラブルを未然に防ぐことができます。

・赤字にならないような取り組みができます。

などなど。



システム開発業界ではない人も(例えば営業職でも)

プロジェクトマネジメントの考え方を学ぶ価値はものすごくあると思います。




Posted by 宮脇 伸二 at 17:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。