2011年02月10日

お客様と仲良くなる能力



お客様と仲良くなる能力。

これは営業マンにとっては非常に重要なスキルです。


私は経営者という自由な立場なのでお客様と仲良くなることができるのですが

一営業マンがお客様と仲良くなるのはけっこう難しいことです。


弊社営業マンT野は

お客様から飲みに誘われたりゴルフに誘われたりと

けっこう自然にお客様と仲良くなっています。


これは頑張ってもなかなかできないことです。


お客様と仲良くなるために必要なことは

自分が壁を作らないこと、そして仲良くなりたいと思う気持ち。

これが重要だと感じます。


お客様と仲良くさせていただける私や弊社メンバーは

本当に幸せ者だと思います。




Posted by 宮脇 伸二 at 22:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。