2011年04月11日

意志あるところに道あり



学生の頃から現在に至るまで

無謀なチャレンジをたくさんしてきて色々と失敗してきました。


もう同じ失敗は繰り返したくないという思いが蓄積し

最近は慎重になり過ぎている気がします。


なんだか自分らしくない。


熟慮を重ねたとしても結果がどうなるかは分からない。


良い結果になるよう最大限の努力をすることが最も大切なこと。



人事を尽くして天命を待つ。

いつも私が社員に言っていることですが

自分自身にも言い聞かせたい。



つまらん失敗はいけないが

初めてのチャレンジに失敗はつきもの。


意志あるところに道あり

Where there's a will, there's a way.


自分の意思が本物か?

自分自身への問いかけを深めたいと思います。





Posted by 宮脇 伸二 at 21:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。