2011年04月22日

商談で笑いをとる



商談相手が経営者の場合

かなりの割合で私は笑いを取ることができます。


今日訪問したお客様もかなり笑っていました。


笑うというのは素晴らしいことです。

お客様と一緒に笑うことができれば

それだけで心理的な距離がグッと縮まります。


では、どうすれば笑いが取れるのか?


まずは自分が楽しむことだと思います。


楽しめるだけの余裕と自信がないと難しいので

商談で笑いを取るというのは難易度が高いとは思いますが。


笑いを取るノウハウをどう伝授していくかは

営業研修会社として大切なテーマだと考えております。






Posted by 宮脇 伸二 at 17:33│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。