2011年07月06日

失敗から学ばない




過去、色々な失敗をしてきました。

大きな失敗、小さな失敗、種類は様々ですが。



今日、20代・30代の求職者の方々に

「自分セールス」というテーマで

私の経験談や営業理論について話をしてきました。



話しながら気付いたのですが

どうも私は同じような失敗を繰り返しているようです。


どんな失敗かと言うと

深く考えず、勢いで実行に移してしまうということです。


最近はさすがに大きな失敗をするわけにもいかないので

重要案件は信頼できる人に相談するようにしています。


自分がやりたいと思っても

「止めた方が良い」と言われたら

すぐには実行に移さず、時間をかけてじっくり検討するようにしています。





Posted by 宮脇 伸二 at 22:17│Comments(4)
この記事へのコメント
難しいところですね。

思い立ったら、即行動。というスピード感が、宮脇さんのいいところ、見習うべきところだと自分は思っています。

人に止められてでもやる。

そういう骨太な面も失なわないで欲しいなと。
Posted by 木村 at 2011年07月07日 00:10
コメントありがとうございます。
本当にやるべきだと思ったことは、人の意見にあまり左右されないと思いますが、成功確率を高めるためには、多くの意見に耳を傾ける方が良いと感じています。
会社や自分のステージを上げていくためには、自分自身が変わらないといけません。
Posted by 宮脇 at 2011年07月07日 13:16
スピードを取れるから、凄いと思います。

僕は無理っぽ。。。

今年は地道に落とし込みを頑張ります<m(__)m>
Posted by エンドライン山本 at 2011年07月08日 11:07
精度とスピードのバランスが難しいですよね。
事業が軌道に乗ったら、もっとスピードアップしそうな気がしますが、今はこれでも我慢しているつもりです。
Posted by 宮脇 at 2011年07月08日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。