2011年07月16日

すごい記憶力



親バカな内容ですが

6歳の息子はすごく記憶力がいいんです。


いつも音読することが日課になっているようで

絵本を声に出して読み、それを妻が聞いています。


私はてっきり絵本を見ながら音読していると思っていたのですが

完璧に暗記しているんですね。


この前は8ページ分を暗記してスラスラ音読していました。


私は8ページもの文章を暗記したことは今まで一度もありません。

と言うか、小学校の時に家で宿題をした記憶もないのですが。


こう書くと、何かすごくスパルタ教育しているようですが

私たち夫婦は勉強しなさいとは一度も言ったことがなく

むしろ、あまり勉強しなくて良い!と言っているぐらいです。


誤解なきよう。





Posted by 宮脇 伸二 at 11:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。