2011年07月24日

出前を届けるのは早すぎてもダメ



週末、妻・子供が実家に帰省していたので

夕飯は出前を取りました。


けっこう繁盛しているお店なので

電話で「50分かかりますが、大丈夫でしょうか?」と言われ

「いいですよ、お願いします」と注文しました。


50分あるからお風呂に入ろうと思い

急いで掃除をしてからお風呂に入りました。


早く届けに来るかもしれないと思い

いつもより急いで風呂からあがったのですが

私の予想を上回る速さで持ってきてしまい

ちょうどタオルで体を拭き始めた時、チャイムがなりました。


この時、まだ私は素っ裸。



私のマンションはオートロックのため

まずは1階でチャイムをならします。


そして、2階に上がってくるまでに服を着なければなりませんでした。


髪が濡れたまま受け取りをしたのですが

慌てて風呂から上がったのがばれたのか

宅配のお兄さんから「早かったですか?」と聞かれてしまいました。



「あ、いえいえ」と答えはしましたが

本音を言えば、時間通りに来て欲しかった。


実質30分で来ましたからね。



顧客満足というのはすごく難しいですね。

待たせてはいけないと思い一生懸命早く来てくれたのだと思いますが。







Posted by 宮脇 伸二 at 22:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。