2011年08月19日

素晴らしい銀行員



本日、福岡銀行の本店営業部に行き

窓口で納付手続きをしておりました。


汗かきの私はミニタオルで汗をふきながら

用紙に記入をしていたのですが

横で説明してくれていた若い女性の行員さんが

「暑いですよね~」と言って、手で扇いでくれました。


応対マニュアルに

「ひどく汗かきのお客様がいた場合、手で扇いで差し上げること」

なんて書いてあるわけないですし

素でこのような接客ができるのは本当に素晴らしいと思いました。


良い人材というのは、仕事に心が入っており

本能的にこのような臨機応変な対応ができる人です。


弊社も見習わなければと感じました。




Posted by 宮脇 伸二 at 12:39│Comments(2)
この記事へのコメント
本当にそうですね!
先日、社内でちょっとした勉強会をした時に同じ内容のお話をさせて頂きました。
良い企業はどこでも素晴らしい対応をごく自然に出来ていると思います。
Posted by iriek at 2011年08月19日 18:36
ですよね!他社から良いところはしっかりと学びたいと思っています。
Posted by 宮脇 伸二宮脇 伸二 at 2011年08月20日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。