2012年02月20日
クリニックのちょっとしたサービス
この前初めていったクリニックのちょっとしたサービスに感動しました。
会計が終わり処方箋をもらう時
受付「普段、どこの薬局に行っていますか?」
私「すぐ近くのOG薬局です」
受付「分かりました、それではFAXしておきますね」
薬局での待ち時間が短くなるよう
私が薬局に行く前にFAXで知らせておいてくれるということでした。
ほんのちょっとしたサービスなのですが
心が動かされましたね。
体調が悪くなったら、またこのクリニックに行こうと思いました。
ここは小さなクリニックで
すぐ近くには大きな病院があります。
つまり、病院経営における弱者なのです。
弱者が強者に勝つためには
コストをあまりかけなくてもできる、ちょっとした付加サービスが重要だと思います。
Posted by 宮脇 伸二 at 20:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
|
|
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。