スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年01月08日

格差をビジネスにする



ビジネスはかなりの部分で「格差」に着目することが有効だと思います。


価格

情報

技術

などなど。



安く仕入れて高く売る。


入手しづらい情報を手に入れて売る。


弊社であれば

新規営業に課題がある企業に対して営業研修を提供しています。


新規営業ばかりしているベンチャー企業に

弊社の営業研修を提案しても受け入れてもらえないでしょうし

費用対効果は高くならないと思います。

(本当はそうではないと弊社では思っているのですが)


自社の優位性を発揮できる分野を探し

その分野を徹底的に深堀りしていくこと。


このことを理解し実践するまでに

弊社は3年かかってしまいました。


これから創業する方にはぜひ覚えておいていただきたい内容です。


  


Posted by 宮脇 伸二 at 16:55Comments(2)